PDFファイルの表示不具合について

ご覧いただきありがとうございます。

現在、MicrosoftEdgeを利用してサイトを閲覧している一部のお客様より、サイト内のPDFが正常に表示されない不具合についてお問合せをいただいております。

こちらはMicrosoftEdgeの一部のバージョンにおいて発生する問題の為、該当される方は下記の【MicrosoftEdge既知の問題】(外部サイトへリンク)をご確認いただくか、【対処方法】に記載のいずれかの方法をお試し下さい。

※当センターで公開しているPDFファイル自体につきましては問題ございません。

下記の対処が難しい場合は、FAXにて案内書等をお送りする事で対応しておりますので、お電話(0144-55-6622)にてご連絡をお願い致します。

【発生事象の詳細について】

【MicrosoftEdge既知の問題】(外部サイトへリンク)

【対処方法】

・PDFファイルをダウンロードしてからPDF閲覧ソフト(AdobeReader、CubePDF Utilityなど)で閲覧・印刷する。

・MicrosoftEdge以外(Googlechrome、FIREFOXなど)のブラウザで閲覧・印刷する。

・MicrosoftEdgeを最新版(バージョン131.0.2903.70)に更新する。

最近の投稿

年末年始の休館日についてお知らせです。 12月28日(土)から1月5日(日)まで休館日となります。 年明けは1月6日(月)より開館となります。[…]
パソコン講習2025年2月の案内を掲載しました。 ▼2-1Word2019で作る文書(初級) 講習日程2/4、5、6、7(計4日間9:00~12:00)受講料1[…]
パソコン講習2025年1月の案内を掲載しました。 ▼1-1初めてのパソコン(Windows10) 講習日程1/20、21、22、23(計4日間9:00~12:0[…]